ここは何も降らない

泣いてる日は、手のひらで猫を作り口にそっと入れる

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いのり

正月にやるテレビ番組はいつもつまらないし、もっと言えば大晦日の18時くらいからいろんなことがつまらなくなってくる。なんでかは分からないけど、理由はくだらないはずなのに大晦日もお正月も大きなイベントだから嫌になる。 6月に戻ろう、なにも考えなく…

よわい

歳をとるのがこわい。いずれ歳をとるのに、年齢でマウントをとる人や、若さを切り売りして生きてる人たちを見ると絶望的になる。そういう人たちが歳をとったらどう生きるか考えてしまう。 多分そういう風に若さの華やかさと共に生きられる人たちは、歳をとっ…

無題

ちょっと散歩に出たい。散歩に出て冷たい空気を自分に溜めて、ああもうこんな季節かとしみじみしたい。 外は家を出ればあるので、すぐやってしまえばいい。まあでも外に出るのは着替えないといけないし大変な気もする。着替えるのは大変だ、新しい服を1年く…

待つ

ついさっき、レモンを蜂蜜に漬けた。レシピを検索して、やっぱりレモン切って蜂蜜につけるだけなんだなとなった。 作る手順は簡単ではあるけど、ただ1〜3日くらい漬ける必要があるのが長く感じる。それに理由があるのは分かるけど、感覚的には3日経つとなん…

ベッド

昨日、自室にあるベッドがなくなった。 重さとベッドの構造や家の構造に文句をいいながら、隣の部屋にベッドを運んだからだった。 運んだ理由は、隣の部屋を自室としてる家族が欲しいと言ったからで、私が来年あたり家自体を出て行く予定みたいなのがあるか…