ここは何も降らない

泣いてる日は、手のひらで猫を作り口にそっと入れる

無題

 

ちょっと散歩に出たい。散歩に出て冷たい空気を自分に溜めて、ああもうこんな季節かとしみじみしたい。

 

外は家を出ればあるので、すぐやってしまえばいい。まあでも外に出るのは着替えないといけないし大変な気もする。着替えるのは大変だ、新しい服を1年くらい買ってないと思う。親の服を借りて着たりしてたら、服を買う意味が分からなくなったからだ。なにか服を買おうという意気込みで服を見るとつかれる、つかれる、つかれると言った感じで疲れてしまう。服のデザインは無数にあることに気づいてしまうし、ファストファッションにもいいなと思えるものがたくさんある。そういうのが疲れる、なんで高くもないのにやたら個性の強そうなオシャレっぽいものができるんだとのまれてしまう。

 

 

途中から詳しくもない服の話になった。3日続けて書いてみたブログのすべてで、何かしらの自分の中の違和感を書きまくってるのは、自分の書いてるものが充実していない人生を鏡のように映すものだからかもしれない。

 

せめて夢は起きた時の喪失感がない程度の幸せなものを見よう。